女子大生は無敵なので

韓国に住む日本人留学生の日常をかきます

ついにカラコンデビューした

 

風邪が治らん

 

こんばんは、Ⓜです。

 

 

みなさん台風は大丈夫でしたか?

 

いくら読者いなくても心配なので、、、

 

やっぱり大事なみんなには幸せでいてほしい!

 

 

 

今日は、語学堂の授業で美女と野獣の予告編をみました。

 

映画の予告編を見て内容を理解するというよりは

 

ドアが開いているとか、窓が閉まっているとか、道が塞がっているとか、

そういう状況を表すときに使う文法を習いました。

 

じつは最近わたし自身の語彙が増えたというか、バディのオンニと話すときも言いたいことがスラスラでてきてキャッキャッがとまりません。

 

 

 

 

オンニとはどんな話題でも盛り上がるし、言ってることがわかるってうれしいな~~みたいな気持ちです。

 

お互いエックスワンペンなのでたのしくて、、、

 

ヨクシ、オタクに国境はないなと思っている今日この頃のわたしで~~す

 

日本語のこと、忘れられないな、、という思いがあるので、

日本のお笑いネタ挟まないと死ぬ病気です。

 

最近はかまいたちの余談にはまっていて、

わたしも余談をかましまくっています(妖怪TMI太郎)

 

 

近況!!!

さっきサルグクスを食べたんですけど(近々)

 

黒いモップみたいな何かが入っててドン引きしました。

 

困惑したので「グクスに入ってる黒いモップみたいな食べ物なに?」で検索したんですけど、ブラックオリーブしかヒットしなくて泣きました。

 

 

店員さんに聞いたら、牛の胃の上の肉だよって言われて、なにそれはいったい何、、、、、、、、、、、、

 

不審に思いつつ食べたらおいしかったです。

 

それでさっき大学で動物のこと学んでる友人が教えてくれたんですけど、センマイでした。

 

韓国特有のアレなのかな~~と思ってたのに

死ぬほど日本にも普及してました。haha

 

 

韓国では一人でご飯を食べることをホンパブっていうみたいです。

 

ホンジャパブ(ひとりごはん)です。

 

 

 

もともと一人行動好きなスタイルなので

ホンパブ、やっぱりたのしいです。

 

 

 

そしてわたしはこれから、この間東大門で買った本を読みたいと思います。

 

 

f:id:kimchiyojohan:20191015193126j:plain

わたし「おいしそうだからこれ買う」

 

あと一回も触れなかったけど、ついにカラコン買いました。

 

カンナロゼだよ~~~~~~ん

 

 

f:id:kimchiyojohan:20191015193245j:plain

わたし「橋本環奈です」(それはそうではない)

 

 

本日からわたしは橋本環奈なので、そこだけ今後よろしくお願いしますね♪

 

 

本を早く読みたい。

 

 

じゃあね、みんな、元気で生きててね

 

いい夢見てね!!!!

 

 

つづく